しとしと→ザーザー

今日は朝から雨。
稽古道具をもって傘もってかばんもって。。。

だー、重いよ。おまけに電車が遅れているらしく混んでいるよ。
刀と傘が邪魔だよ。車内が暑いよ。
はー、これから嫌な季節ですね。

今日はずっとデスクワーク。単調な仕事なら良かったのですが
考えなければいけないデスクワーク(本当に適語なのか?)はきわめて
やる気がおきないものです。
遅々としてすすまずでしたが、まあやらないのも人としてアレなんで
ココは集中。。。90分コースを設定して定時ちょいすぎにすべて終了(グレート!)

今日はノー残業デーなので帰り支度を始めていると委託さんから「クレームになった」
との案件を振られてきたけどわからんとのこと。
なんだよ、そのクレームって言うのはよ。昨日もあったしここんとこ多いぞ実際。
ウチが悪いのか、そんな人間が増える季節なのかどっちなんだよ。
で、電話したら軽く一蹴。勘違いによる逆ギレでした(全く。。。)

麹町の稽古場所に1時間遅れで到着。1ヶ月ぶりくらいかな 。また顔ぶれが違っている。。。
女性も増えてますね。千葉は、、、人妻と一歳児のみか。。。
(でも市川は、段以者が過半数ですからね)
重い刀で今日はばっちり二時間稽古したのですが、体がバキバキ。
やっぱり週末以外は普通の刀に戻そうかな。
体を鍛えているのか、型の稽古しているのかよくわからなくなってくるので。。。