恵の雨

昨日はSVCの気温が跳ね上がってサーバーがピーピーいっていたので
おおわらわでした。
なので今日は朝から雨。恵の雨じゃあ。、、、なんて!今日は稽古日だっつーの!
だから道具持ってるんだよ!かさなんか邪魔なんじゃー(はぁはぁ)

会社であった出来事なんぞたいしたことなく書くことも無し。
そうですね、やっぱり企画というのは出さないと売り上げのことばかり指摘されますね。
資本社会の会社なんだから攻めて攻めて売って売って「どうだ!」よし赤字じゃない。
次は黒字を増やすぞー。くらいのことをやっていたほうが良いのですよね。
全体的なことは経営会議でお偉いさんが考えてくれるので、駒はできることをガリガリ
やって給料もらって飲みに行けば良いのです。
止まったら死じまうくらいの考えで良いのに全くうちの場合は、、、

定時後はどこに行こうか悩んだのですが秋葉原に決定。ちょうどHさんに場所代の領収書
を郵送する手間が省けたという理由だけで、、、
ここは基本稽古から得ることが多いので最初から参加するのが大好きです。
でも型になるとね、まかされるんだよね指導。まあ良いけどね。

という訳で今日の指導は無級の2名。基本のとき見ていたのですが、振りが小さいですね。
ちょっと見てみたらやっぱり右手で振ってました。一人は左手を使った刀の振り方を説明した
らすぐできました。柄に手をかける方法も理合つきで説明して「目からウロコがダー」とか。
もう一人の方は小指と薬指を使ってませんでしたね。これは直したら指がつったようです。
「あぁ、全然鍛えてなかったんだ」と落ち込んでました。「だから稽古するんですよ」とか
なんとかいって励ましたらやる気になってくれたようです。
なんつー熱いやりとりだ。ここは砂浜で俺は森田健作か?

結局8時半過ぎに来た見学者さんの相手をしてたので、今日はほとんど稽古できず。
今週は金曜日の市ヶ谷稽古場所でうどんオフの予定なので金曜日にガリガリ稽古します。
(仕事しているよ。ちゃんと)

■各種ページなど
最近、会のサーバ系の管理を行っていた人が辞めてしまって(てゆーか独立?んっ?)
事務関係に滞りがあったのですよ。
まぁ個人のサーバに個人のスキルでつくったFileMakerのDBを利用して作ってたわけです
から辞めたら撤去。。。そりゃ理屈としてあってますがね。
ちなみに会のドメイン名はまだその人の名義になっているのではないかな?
(僕なら落とすね、ストンと)
個人スキルに頼らなければやっていけないのがこの手の団体なのですが、リソース系の
契約先くらいはきちんとしておいたほうが良いよね。
引き継げないしね。。。