買い物

午前中は船橋の稽古。
重い刀二日目です。筋肉痛でいい感じ。
昨日の市川の会員さんがまだみんなについていけないので個人指導。
なんと今日は一気に「両車」までコレで8本終了。パニクった顔してますね。
「なんとなく覚えていれば良いのですよ」といったら少し安心してました。

その後は、久しぶりに全力稽古、五用を6本ずつ、奥伝を少々(くくく)。
今日は船橋でも昇級審査があるのだそう。k先生の前で1級に挑戦。
ちょっと問題は残りましたが、ようは初段受診時までに直せば良いこと。
で、無事合格です(パチパチパチ)。
それにしても今日は暑かったな。チョイばて気味。

午後は、嫁が消耗品の補充をしたいというので錦糸町へ買い物。
さきにヨドバシカメラでプリンターの廃棄インクを廃棄ボックスに捨てて、
ちょっと家電を見て、ついでにPowerBookをいじり倒して(欲しい。。)
反対側のダイソーに行きました。
ちょっと買うだけかなと思っていたのですが後半のお追い上げがすごい。
気がつけばデカ袋2つ、ちょっと重いですが刀2本ほどではない。

嫁に「なんでこんなに買うの?」と聞いたら「あなたが一緒にいるからよ」
と即答。これは喜ぶべきことではない?。。。よね?

■コンビニクーラ
ヨドバシでコンビニクーラをみました。寝室にエアコンがないので
ちょっと吟味、これ要するに 除湿機に冷風機能がついているだけのことら
しいのだけど本当に室温を下げるところまで行くのかな。
はっきり言ってあの部屋は暑い、冬に暖房が要らないんだからね。
あぁ、夏がコワイ。

■DVカメラ
昇級審査の映像を撮ろうと思ったら、画面が映らないのです。
再生は普通にできるし、時計とかの情報は表示される。
ということはカメラ部分が死んだ?
それってカメラとしても死んだのではないの?かって2年ですが
そんなに使っていないので安く直らないかな。
それにしても今の部屋に来てから物がよく壊れるな。