暗い夜道で待つモノは?

連休明け。仕事全開はおいといて、SPAMメール全開です。
どうやらネットワーク部門が本格的に腰をあげた模様。
コレで少しはましになるかな?
(今年の1月にはすでに危機的管理状態だったのに今頃かよ!)


だらだらとメールを消しながら仕事をしつつ、新しい仕事が上から
落ちてきて積み重なる。。。
なんて素敵な状況なのだろう。労働者の典型だね。


システム系の検証をやっていたら、結局22:00!!それでも作業は終
わらず、デモかえっちまいました。


会社を出ると暗い夜道で高級車が横付け、「何だ?」ちょっと身構える。
「伝票漏れちゃったんで使わない?」といって運転席のにーちゃんが
金のペア時計を見せる。速攻断り&ダッシュ逃走(逃げるが勝)。あぶねー
よこの辺。前も変なねーちゃんが遅い昼休みのときに呼び止めて「つぶれた
店の品物をさばいているんだけど買わない?」とかいって似たようなものを
出してきたのを機嫌が悪くて怒鳴り飛ばして追っ払った記憶があるのですよ。


新手な詐欺なのかな?どういう手口なのかちょっと知りたいような気がす
るけど、”あっちの人”だったらちょっとイヤだなぁ。