現代史

昨日の反動なのか、今日はどこにも出かけず。
嫁はなにやら旅行の準備のためにネットに沈んでいます。


おいらは、たまったビデオを観ながらPCのファイルの整理を行なっ
てました。
やっぱPCはパワーのあるマシンが一台あれば十分ですね。それ以外は
なんとなく”あるだけ”になってしまいますから。


「秘太刀 馬の骨」をまとめてみたのですが、なかなか面白いです。
特に主人公が強くないところが(笑)。
内野聖陽って「エースをねらえ」や「不機嫌なジーン」とかで変な役ばか
りやっているんですよね。
今回もかなり破天荒な感じ。



■日本の歴史
気が付けば秋の特番のシーズンでしたね。この番組
歴史好きとしてはいろいろな意味で面白かったです。
こういうのを毎週やってくれると面白いんだけどな。
(昔ウンナンと若手お笑い芸人で似たようなことやっていたな・リアル関が原とか)
4時間やったわりには、後半が大忙しでした。
やっぱり歴史といえば幕末までなんですかね。せめて太平洋戦争直前が大正時代くらいも
入れて欲しかったな。
(現代史というのはあまり夢がないのかな?それともいい加減に作るとカドがたつ?)