3日目 メイド→スーツケース

今日は船橋西の稽古。
いつもの稽古場所ではなく市川駅近くの施設で実施。
例によてド遅刻しまくって到着。あれ?人が少ない。杖もいない。
ダイジョウブか?最近集まり悪いぞ。


会員さんが昇級審査を受けるそうなので場所長は付きっきりということな
ので指導代行。今日は久しぶりに思い刀を持ってきたのですが体が振り回
されます。
やっぱり全然別物として考えたほうが良いようですね。基本稽古用にするか、
でもそれだけのために2本持ち歩くのはどうかと、、、
来年からはしばらく今日の場所を使うことになるそうです。
いつもの公民館は建替えだそうです。
(どれ位かかるものなんだろう、半年くらいだよね〜、甘いかなぁ)


来週後半から海外に出張というか旅行というか、とにかく5日ほど行くのですよ。
で考えたらスーツケースがないのでレンタルするか買うかで悩んで、ヨドバシ
カメラのポイントが1万円暗いあるのでかうことにしました。
秋葉原のヨドバシで相場を確かめてドンキホーテに行きましたとこ、なんと店員さん
がメイドの格好をしているではありませんか!!
これはいい、さすがアキバ。さらに衣装を試着している一見普通のギャル風の女の子達
まで!
そっちの人なのか?学祭とかで使うのか?
(頭がクラクラしてきましたよ。嫁と来るところじゃないな。今度こっそりと、、、)


※ちょっと●客万来で使えそうだね(←誰が?)


結局一番大きいスーツケースをヨドバシで購入、帰りの電車や道での視線が痛かった。