月初

今日から中途社員が配属されます。
でも忙しいんですよ。
でも稽古と同じで見捨てたら本人はやる気を失って稽古にこないですよね。
これも修行のうちです。
(てゆうか人生経験を学ぶのが逆!普通は仕事でそういうことを教えてくれ
るんじゃないですかね)


■創立記念パーティ
今日は会社の創立記念パーティです。
タダ飯・タダ酒デーです。
でもね、会社の人間と仕事以外でつきますのは苦手なんですよ。
情が移ると仕事に私情が入りそうです、なんとなくイヤなんですよね。
だから飲み会がつらいんですけどね。
でもいいじゃん。会社を辞めたり定年になったら付き合いが切れるのが
現実なんだから。。。
それでも普段付き合うようになる人たちは一生つきあえる人たち
ですけど。。。実は嫁がそうなんですよ(笑)


でもやっぱり苦手なので適当に切り上げてきました。