座技

朝6時におきて嫁の実家を退出、あ〜あ酒が残っているよやっぱり。


それでも船橋西の稽古に行くのだが電車に乗ったら気持ち悪くなること
山の如しでした。
取り合えずみんなで通し稽古をやった後、自主稽古なのですが、とても立ち技な
んかできないってばさ。


という訳で以前にも試した立ち技を座技でできるか?その逆もしかりを
本格的に試しました。


「胸尽し」は楽勝、もともと正座しても普通に抜けるしね。
「円要」は捌きに無理があるけど後はそれほどおかしくないです。
「両車」はもう捌きの稽古には持ってこい?
「野送り」はまったく普通にクリア
「玉光」は連・と陽中陰を合わせたような感覚を感じた。


五箇は別に立ち技でも違和感なし。
結構楽しかったな。でもおおっぴらにはできないよね。段外の人とかに聞かれたら
「裏だよ」とか言っておこうかな?はっ!いかんいかん。