うどん→示現流

三連休前なので仕事をかたづるのが大変。気がつけば定時に。
10分オーバーで見切りをつけ退社。


今日は、市谷稽古場所です(来週の日にちがほとんどないので仕事全開稽古全開です)。


20名前後が参加しており、邪魔にならないように壇上で基本型20本X2、奥伝・内伝x4
全居連・全剣連1本ずつで時間と相なりました(すげー充実、奥伝・内伝はまだ安定しないね)。


その後は恒例のうどん屋オフ。おろ?今日は年配の方々で構成されてますな。
壇上でやっていた演武の質問攻め。見られているものですな。
ふと、示現流の打ち込みと「抜き」にたいして当流派はどう対抗するかを議論、
かなりおもしろかったです♪


そして、やっぱり例の話に、、、まぁ今回は裏事情みたいな話を聞けたのですが
”なぞはすべて解けた”とともにやはり聞きたくない話もありましたね。
今日はIさんが撮影した国際大会のビデオも流れてましたのでそれも酒の肴に
なりましたが、”ある人”が写っている場面であーだこーだと話がありまして、
皆さんかなり白熱してましたね。それに呼応して焼酎を飲む飲む(おいらも)



市ヶ谷の駅でみんなで梅酒サワーで乾杯して別れました。
いやー、これだからやめられないっす。皆さん大人の会話とちょっぴり大人を
超越した飲み会がベリーグーでしたッス!!!!