昇段審査

明け方6時に帰ってきて、一眠り。
船橋西の稽古に行くつもりですが、眠すぎていけず。
珍しく酒は残っていません。


結局12時に起きて身支度をして本部道場に。
13時40分くらいに本部道場に着いたらすでに市川のNさんの
5本目の型の最中。
(あぁ間に合わなかった?それにしても見学者が多いね・受審者も多いけど)


その後は口頭試問。これは体験者の中でネットワークを作ってもらって
なんとかしてもらいたいですね(おいらにはわからん。。。)


結果は全員合格かな?
早くみんなにスコンと抜き去ってもらいたいものです。

その後、新入会員さんの入会手続きをして
(随分アナログなったけど昔に戻っただけということでそれほど苦じゃないね)
帰りました。
おっ!夕立か。


※この前の場所長会議の時に御宗家から「来年度中に五段の昇段審査を受けなさい」
と言われまして、本部道場の壁に四・五段対策の何かが貼ってありましたが(、、、)
まぁ今の自分にはいろいろ思うところや自分にかせているハードルや壁があるので
終結論は自分しだいですね。


それでも心構えを再認識するには良いタイミングのお言葉だったようです。
(がんばろう)