秋葉原

今日も暇かな。
年はじめの忙しさが終息してきて暇になったのかな?
完全なエアーポケット状態。
業務委託してしまった運用の社員なんてこんなもんかな。
(定時が待ち遠しいです。)

今日は秋葉原の稽古場所です。
まあ、軽く指導の手伝いされるくらいは覚悟していたけど遅れるとのこと、
月曜日に続き今日もですね。

気を取り直して、基本稽古から開始。ここの稽古方法は少し変わっているので
なるべくそれを壊さないようにして少し細かい注意と丁寧な動きに専念させる。
(最初が肝心ですからね)

基本形この後は全国大会の型の説明。
とりあえず座技が終わったところで場所長登場。。。ってもう8時10分じゃないですか!
今度は場所長に交代してちょっと15分延長しての立技を終了。
僕は注意点を勉強させていただきました。
(まだまだ自分でもできていない部分が多いですな)

その後軽いイベントがあったのですがそれはいえない。

週末金曜日に休みをもらって温泉に行く予定です(新婚旅行は?)。



■自宅パソコン
最近自宅で使用しているパソコンで嫁に上げたDELL
ノートがいよいよダメっぽいのでサポートに
その旨のメールを送ったら返事が来ず。
どうなってるねん。

しょうがないのでThinkPadをとりあえず読めに提供して
おいらはというとiBookになるんだよね。
結局動画変種とかExcel操作はWindows
ほうが使い慣れているし、G3だからOSx10,3だと
たまにフリーズしてします。
かといってOS9だと、操作性が良くない。
OS9までがMac風で10,0からWinsowsっぽいと
ころがあります)
やっぱりOS9にして動画とか写真向けに使おうかな。
でもiDVDはフリーズするんでしょね。
(それさえなければOS9で完璧なんだけどな、、、)