パスポート

朝が早いです。ちょっと嫁の問題で付き合い早起きです。
それでも春のラッシュって言うんですかね、相変わらず電車が込んでいるので
30分くらい前にしか会社に着きませんでした。

仕事はそこそこで定時に帰り。、、、また雨が降ってきたそれも土砂降り、、

今日はパスポートの受け取り日です。雨だろうと何だろうと強行突破で
有楽町へ。嫁に電話すると出れないというので「来い!」と一喝。
それから待つこと40分。19時にはセンターがしまってしまうのです。
20分前にようやく嫁が来て、パスポートを受け取りに。
「〜君」、、、私が呼ばれたみたいですがなぜに”君”づけ?そりゃ写真を見ると
高校生の征服に見えないことはないけどそんなに童顔じゃないだろう。
(仮に高校生だとしても”君”はないだろう)
そんな面白エピーソードを交えつつ無事受け取りました。

のどが渇いたので餃子屋さんへ。鉄鍋棒餃子が有名な店なのですが名前忘れた。
そうですね、キムチが入ってまして極めて辛かったのですが、ビールは進みましたよ。

その後ほろ酔いで嫁がビッグカメラに行くというので付き合う。
もう一ヶ月も前から狙っているスピーカーがあるらしくしばし熱中していたので置いて
きぼり。
携帯プレーヤが増えましたね。なんでiPodを出した時点でまねしなくてメモリスティック
形式までメーカーが待っていたのかわかりませんね。
(おかげで街ではiPodのみんな白いイヤホンつけているじゃん)

結局嫁が買うと決心したのですがクレカを忘れて断念。すごく悔しそうでした。

帰宅してからiTunesのエンコを続行、、、しかしフリーズします。OSXはもうだめかな?
真剣にOS9をカスタマイズして使うか、iBOOKを売るかですな。

という訳で使いなれたThinkPadで会費の清算。今月はあることで私の出費がドカンと
あります。
イタイですね〜。

明日は給料日。まぁ今のところは特に待ち遠しくないですな(2馬力だし)。