嫁の実家1→三味線初体験

今回は嫁の実家の方の挨拶周りで、千葉の方へ。

ぐだぐだ夫婦なので結局夕方に出発。
ついたのは4時くらいです。
そんなこんなで今日は行けず。家で先日あがったDVDをむこうの家族とエンドレス鑑賞です。

夕食後ちょっと時間があったので向こうのおばあさまに三味線を教えてもらいました。
このおばあさん●●流の名取りらしく相当すごい人です。

私ギターとかやったことがないので右手と左手を別々に動かすことができないのですよ。
(納刀とかは別ですけど)

でもなんとか一曲の障りのとこだけ微妙に弾くことができました。
(汗だくになりましたがはまりそう。。。)

後は家の家業が酒屋なので酒がでてくるでてくる・結局泊まってしまいました。

う〜ん。