全居連

午前中は船橋西での稽古。前日寝れなくていざ寝てしまうと九時になっており、
少々遅刻でした。

稽古場は人がごった返していて、とても稽古ができるようなもので
はなかったので、素振りや基本練習を隅でやってました。

K先生が全居連の稽古をしようということなので、みんなで5本を
稽古。
私も変な覚えかたをしていたしK先生も微妙に忘れていたのでたぶん中間くらい
でちょうど良いのだと思う。
(以前にまとめたファイルがあったと思うのでそれを見てみよう)

最後に数名ずつ全国大会に向けて3本→5本と通したのです。
私は「真」「響返し」「胸尽し」「両車」「四方」を試したのですが
ほかの人からの感想で、「やっぱり重い刀に振り回されているようにみえる」
そうです。
ちょっとブランクがありましたけどまさかそんなことになっているとは!

やっぱり一年以上稽古しないとその刀ではものになりませんよね。
とりあえず明日稽古に行って、軽い刀でやってみよう。
問題なければ、全国大会はそれで出場して、自主稽古で新しい刀を
使おうかな。
(2本持っていければいいんだけど重いしね〜。しばらくスピードを殺して
型を抜こうかな、筋トレという感じで)

昼ごはんは嫁の希望で私がニラレバ定食を作る
(まあ、切って焼くだけだし。。)

食べたら眠気倍増で結局2時間くらい寝てしまいました。
(週末の過ごし方を真剣に考えよう)

DVの編集はようやく仕上がり、なんとかDVDになりました。