ごろごろ

今日は市川の稽古日。
結局試斬会のビデオのコピーとかその他もろもろで夜更かししていたら台所
で落ちてました(何で?)

本日は見学者来るので予備の刀を持っていって到着。
??!!いないじゃん今日も。「20代女性」やっぱり縁はないかねこの場所は。。。
今日は寒かったのでちょっと基本を長めにとりました。
その後はそれぞれ全国大会の練習です。

試合に勝つために稽古をしているわけではないのだけどやっぱり勝ちたいよね。
でもって指導側としては短期集中で特定の型を指導できますので、自分の
得意な型を身につけさせることができるのですよ。
これは結構、のちのち楽になります。

さて午後なんですが、嫁が気分が悪いということなので出かけることなく
家でテレビ鑑賞、、、といえば聞こえが良いが要するにグーたらモード。
でもグーたらしながらもメシ作ったり洗濯したり、風呂の掃除したり
ごみ捨てたりと、なんだかんだ家事が進みましたのでそれはそれで満足。
(我が家の家事は僕がたまに全開モードで嫁の仕事をすべて奪うのです)

明日は船橋西の稽古日なのですが場所が狭いんだよね(どうしようかな?)