出社

月初なので、暇だと思ったら忙しいですね。
電話もなりっぱなし。

午後は、新サービスの説明で、駒込へ。
3時間くらいかかかってしまいました。

17時くらいに戻ってきて、2時間以内に仕事をさばいたのですが委託さんが帰らない。
一人だけね。

結局10時近くまで残っていました。

他の人は帰ってるのに1人だけ仕事が終わらないと判断できますね。
マネージメントも×という評価でいいでしょうか。

結局、残業=仕事をしている(できる)  なんて今時いわれないよね。3年くらい前に
私のボーナス査定も特に上がったこともないので(プロジェクトを成功させたことは別として残業だけではという意味です)もはや一般論のはず。

今月半ばくらいには対策を打とう(ストレスが半端じゃないからね)。