給料日と電車事故

今日は給料日でノー残業デー。
(といっても水曜日だからもともとなんだけどね)

が、朝から電車が人身事故で遅延遅延。
4月ならともかく5月の終わりって、、、5月病か?
というわけで稽古道具を持って、いつもの1.3倍位の時間で会社に
到着。疲れた。

AMはミーティングで午後は雑務。眠いですね。
昼に「C・D・A」の5巻が出ていたので購入。うーんもう5巻か。でも収録
話数が少ないから進まないんだよね。

定時で退社、今日は雨が降らずでちょっと安心。
が、やっぱり三鷹で人身事故。何の呪いの火だ今日は?
秋葉原で降りて秋葉原デパートでトートバッグらしきものを買いました。
平日の稽古着入れに使おうかと。。。

稽古場所に行くとなぜか2人の会員さんがたってました。女性の着替え場所が
わからんそうです。
うーん、まぁ良いか。
前半は、指導のお手伝い。
後半で大会用の稽古をしました。
「胸尽し」の突きがやや半身になってますね。「四方」は四の太刀の切り返し
がちょっとスムーズにいってないかな。
あともうチョイ残心に気を使って、ゆっくりやっても良いかな(3本だしね)

いろいろ問題は残ります。

帰宅して給料日なのでお約束のエビスビールで乾杯、、、ぬるいやん。
(今度から前の日に買って冷やしておこう)

明日は大きな予定はないのですが残業は決まってます。。。