大雨

朝から雨がふってます。それも冷たい雨。おまけに電車が事故の影響で遅れている。
朝から憂鬱ジャー。

月末も近いので、すさまじく忙しいのですが横槍無しごとが3本それもほぼ今日中にかたづけろと
と、、、忙しいのは良いことなのですが極端だね。

残業申請は9時まで出していたのですが、かなり早めに終わって8時半退社(五十歩百歩?)

帰宅するまでの濡れ鼠ですね。

梅雨かなー、そろそろ刀とか錆びてくるイヤーな時期ですね。
(天然パーマなので髪の毛が逆立つねーーー)


Mac
家のiBookなのですが、快適というかなんていうか、、、OS Xだとフリーズするんですよ。
普通に使うのは問題ないのですが、動画編集とかPhotoshopとか、、、ダメじゃんMacの売り
みたいなもんだろう。
とどめがiTunesでCDをエンコしていてフリーズ。。。。
たまらずOs9を起動しているのですが、やっぱりXを先に使ったせいか9が使いづらいこと。
(本来のMacらしさって9のほうなんだけどね)
結局9を起動してしばらくしてまたXに再起動の繰り返し、、、
うーん、インターフェースなんてどうでもいいんですよね。Macは格好いいか悪いかだけ、
あとは、入力方法ですね。
Windowsの入力方法に慣れきってしまったので、それに近いのがXのほうなのですよ。

うーん、買い換えようかな。。。(←なんで?)

それにしてもなんでXってマイナチェンジであそこまで変わるのかな?