LOVERS

夕べ微妙に寝てしまい、それでも9時には稽古に行きました。
今日は、見学者が来るということですが雨だし来るかな?
(結局こなかったのですが。。。今度張り紙でも張っておくかな)

で、稽古なんですが私自身10日ぶりなのですよ稽古。
まだ新しい刀になれていないのにこんなに間を空けるとまずいですね。
案の定ぐだぐだでした。

指導の方は、基本をちょっと長めで、参段Mさんと弐段Nさんが組太刀をやりたいとの
ことなので仕・打太刀を交代で指導して後は自主稽古。段位者は全国大会用の稽古。
級二人は五箇を破図味から逆にやっていき、型を完全に覚えてもらいました。
(そろそろ目線のことを説明して昇級審査かな)

帰宅すると嫁がいない。電話してみたらバーゲンで東京駅にいると。。。
なんじゃそりゃ!体調よりもバーゲンかい。
(そんなもんよ)

ということで鬼の居ぬ間の何とやら、、昼間から一杯ひっかけながらビデオを流して
仕事もこなしつつ掃除・洗濯・ゴミ捨てと。。わはは〜仕事が進むぜ酒も進むぜ〜〜。

嫁が夕方に帰ってくるので1時間くらい仮眠してました。

■LOVERS
寝たのがまずかったのか夜寝れず。
結局DV編集しながらDVDの「LOVERS」を観てました。

相変わらず画はきれいなのですが、そして何となくどんでん返しはあったのですが
全体的なストーリーはね、、、
ようはあの三人のプロモビデオかな。
この手の映画ではやはり最初の「グリーンディスティニー」が一番の面白かったかな?