、、、三昧

午前中は、市川の稽古。
昨夜の雨はスコンと止み、湿度の高い朝ですね。
試斬会を9月に行なうので、連盟で購入した試斬刀を研ぎに出すために
一緒に持っていく。


今日は、通称「鏡の間」と呼ばれる部屋で稽古なんですよ。いつも取れないのですが
お盆の時期はあいているらしく年に一回位の割合でとってます。
ここはエアコンが寒いくらい効いていて、側面の壁がすべて鏡なのが特徴です。
そして最大の目玉は、”天井が低い”ということです(ーー;)
それなのに性懲りもなく2尺5寸刀を持ってきてしまったので確実に天井にぶつかります。
(おいら腕が長いのですよ)
という訳でおいらは座技中心だったのですが、立技の指導するときは、かなり腰を落
として刀を振ってました。


午後は、嫁の実家にお盆で行くはずだったのですが、なんとなく嫌になりドタキャン
してしまい、嫁だけが実家に帰りました(スマン嫁よ)。
なんとなく、気を使って週末を過ごしたくなかったんです。
こんな気持ちわかりますよねっねっねっ。


という訳で一人で家呑みをしながらDVDを鑑賞。「アイロボット」もようやく見れまし
て、感想はですね、アニメでも良かったと思いました。
空が白んできて、、、(ツーツーツー)