飲み会なの?

午前中は、システムの打ち合わせで中野に直行。
中野は結構久しぶり。いろいろ見て回りたかったけど
今日は立て込んでいたのでとっとと帰社。


ノー残業デー+夏休みで人が全然いない。そんなこんなで
いつもより+5のパワーで仕事をねじ伏せる。
それでも1時間オーバーで19時退社。


さて、今日はなぜか市ヶ谷と麹町で稽古があります。
どちらも場所長が一緒、??さてどうしようか。麹町は涼しいのだけど
金曜日といえば市ヶ谷なのでここはあえて市ヶ谷へ。
いつもの半分くらいしかいませんでしたね。やっぱり麹町に流れたのかな?


ちょっと油断すると暑くて倒れそうですね。でも明日の市川もこんな感じ
なので甘えは許されないけど、水分補給は存分に許そう。


1時間しかなかったのでテンポよくプログラムを組んで、基本型より立ち技10本
のみ。内伝・奥伝を5セット。組太刀の大刀の試太刀の型を一人で練習。


稽古後うどん屋さんへ。今日は女の子が二人参加(おいらは始めてかな女の子がいるの)。


その後、麹町の人たちの合流して気がつけば大人数になってましてちょっとした宴会ですよ。
”6月の政変”の話も相変わらず出ていましたが、今回は”ある言葉”を聞いて
ちょっと参加しちゃいましたよ。


武道の世界に”上手い人”なんかいないんだよ!(自論)
(そんな指導方針なんか捨ててしまえ)