エピソード3

今日はちょっと涼しいですね。
午後から外出だったので、この気候は大変助かりました。
(午前中の地震ではいろいろ影響があったけど、、、)


それにしても東北地方はすごいですね。地震→洪水→地震
なんて順番ならそのうち地盤が割れてしまうのではないかと
思ってしまいます。
なんか最近災害が多くて地球が非常に心配です。
(早くスペースコロニーできないかな)


スターウォーズ
外出の用件が終わったのがちょっと中途半端だったのでそのまま
直帰しました。
で!観てきましたよ、「エピソード3」。
いやぁ、やっぱり悲劇ですなぁ。続編であるⅣを知っているだけに
余計に悲劇ですね。
この映画のコンセプトとして「結果」は判っていたので「過程」を
見せているに過ぎないのですが、いやぁなんともかんともエンディ
ングの曲は「レクイエム」でも良かったんじゃないですかね。


ところでライトセーバとかビームサーベルってエネルギーの塊みたい
なもんですよね(一番近いのはガスバーナかな?)。
あれって”芯”が入っているわけでもないのになんで「しならない」
のかな?


あと、互いに受け止めているわけですがあれも本当に可能なのかな?
つまりかなり圧縮されたエネルギーの塊ゆえ”堅い”ということ?
からしなりもしないのかな。


ジェダイの剣技についてもあんなに早く打ち合わなくてもじっくり確実
に一撃で倒せばいいのに、日本刀だったらボロボロだぞ、それに体力
の消耗も激しいだろう。
間合いは、、、別に関係ないのか、光刃のどこが当たっても切れるわけ
だから(笑)


まあ達人同士がずっと対峙しているというのも疲労困憊するらしいけどね。
そんなことも考えてみたりしていました(^。^)