どたばた

夏休みが控えていたり、新入社員(中途)がはいっていくる予定だったり、
月末が近かったり、その他もろもろの雑用で忙しいです。


私のところの会社は、9月は仕事ができないのです。なぜなら、夏休みと
連休と創立記念日とそのパーティと有給消化で社員がほとんどいないか
らなのですよ。
(欧米企業か、、、)


という訳で8月末から9月初旬がなぜかスパートかかります。
で!今がそのスパート中。がりがり雑務をさばいてますね。


■デスクトップ
なぜか最近デスクトップパソコンが無性に欲しいのです。
なんたってノートよりデスクの方がパワーがあるし廃熱も結構い
い感じだしカスタマイズも楽だしねー。
いいこと尽しなのですよ(デカイ以外は。。。)


無理すればディスプレイ込みで5万くらい、きちんと買っても
13万くらいなので手が届くのですがね、、、
でも過去に持っていたデスクトップはその機動性の無さから隣の部屋
でサーバとして動いていてほとんど手を触れられることなく一生を終わ
っていったからな〜。
今のThinkPadさんでも十分動画をいじくり倒せるしいざとなったらMac
があるしなー。


一戸建てにでもすむようになったら改めて考えて見ます。