呪いのビデオ!?

暑さが復活ですね。
今週はいろいろイベントが目白押しでして、月・火くらいに集中して片付
ける必要があるのです(月末だしね)。


夜は嫁が遅いので、久しぶりに自炊。
男の独身料理なんだけど平日はそんなもんで良いでしょう。
2馬力中だし、嫁もおいしいと言ってくれてるしね)


■ビデオ
特に封印していたわけではないのですが、押入れにしまっていた
4年前の演武を撮ったビデオを久しぶりに見たのですよ(入会から4ヶ月目・初段)。
当時の市川稽古場所は、デフォルト4人しかいなくて結構自由な稽古でした。


で!観たのですが、大爆発でしたね。
いやー、こんなんでよく現在人様の指導なんぞしているなー。
身体操法も刀の操法も納刀も何一つできていないじゃん
(刀の握り方すら×!!)。
要するに型らしきものをやっている(やらされている?)感じですね。
これは、自分が担当の会員さんには公開すべきなんじゃないかな。
もういろんな意味で永久保存ですよ。


いや〜、冷や汗かいた。。。