冷戦

午前中は市川で稽古。
頭にもやもやがありましたが、会員さんには関係がないのでスイッチ法で切り替えて
稽古場に到着。体育館のドアを開けると、、、
来たよ、熱風!今日は7人。よくきてくれましたよホント。


ここの稽古場所は船橋西とセットで来ている人が多いのですが、土曜日だけの人もいるわけで
意外と基本型20本をよく理解していないのです。
「稽古は昇級昇段審査の5本がよければ良いというわけではなく20本を均等に稽古してどれか得意の
型を見つけなさい」
と、むかし御宗家がおっしゃっていましたので、それの実践ということで20本をみんなで確認しな
がら一本ずつ一気に行ないました。
途中段位別の解説を入れながらだったので15分を経過、破図味の手前で中断。
一切呼吸を入れなかったので段位者は不満そう(しょうがないな)。最後に呼吸を入れて5本の演武を
みんなで行ないました。
今度はみんなバテてました(どうすればいいんじゃい!)。


冷戦二日目なので、一人でたまったビデオだのDVDだのレポートだの読書だの
部屋の片付けだの、掃除だの、刀の手入れだのとそれなりにやることはあるものな
のです。


夜は公園で一人酒肴など、、、さみしい(-_-;)