5日目 〜帰国〜

さて機内で日経新聞をもらったら、一面にテロの記事どどーんと載ってました。
(やばいね)
今度席はエコノミーの一番前なのでちょっと広いのですが、テレビとテーブルが
格納式なのでちょっと体制がつらいおまけに廊下側の席で同席した外人のガタイがでかくて
6時間変な体制になっていたら肩がすっかりこってしまいました(エステはなんだったんだ)。


帰りの映画は「宇宙戦争」とかいろいろ最新映画があったけど「ゴッドファーザー」がないのですよ
仕方が無く「うぶめの夏」を観ていましたが途中で寝たり結局着陸時間までに間に合わなかったりで
最後まで観れませんでした。でも原作通りなので大体予想はつきます。


無事成田空港に到着、ゲートでは早速取材陣が待ちうけ。ここでのんきにインタビューに答えていたら
2重に恥さらしなので、さっとよけて入国ゲートに並ぶ。並びながら関係各位にメールや電話をして
安否を報告。コレでひと安心です(やっぱり通信機器が利用できるって大切ですな)。


総武線快速で戻ってきて、なぜかステーキを昼ごはんに食べて、帰宅。
念願の「ガンダムSEEDデスティニ」の最終回を見たのですが、、、何じゃこりゃ。
なんかDVDで続きをやるそう。「エヴァンゲリオン」と同じ手法か。。。映画なんぞで
やったらマジ屠る。


嫁はあと1日休み、おいらは明日から出社なのでもう寝ますです。


【番外】、
今回の旅でこれから海外旅行に行くのに最低限必要なのは以下ですかね
・十徳ナイフ
・電卓
・辞書
・歯間ブラシ

つくづく必要だと思いましたよ。