シェイク

金曜なので、ノー残業デー。
午後からセキュリティ関連のイベントにくそうなので
課長のお供で東京ビッグサイトへ。


なんとWPC Expoの真っ最中で展示場はばか混みでした。
(ぜんぜん開催されていること知らなかった。。。)


指紋認証は当たり前のことなので、斬新ではなく、今回は静脈認証・
網膜パターン照合などに注目、一番おもしろかったのは、顔認証で
これはなかなか良くできたおもしろいアイディアだと思いました。


今日は、市ヶ谷の稽古に行く予定だったので、道具をとりに帰社。
帰れば帰るで仕事があるもので結局19時まで居残り、19時半に稽古
場所に到着。


ここの稽古場所は広くないのは分かっていたのですが今日は人が多すぎて
狭い。基本稽古も含めてすべて座技でやらざる負えませんでした。
中でも一番こわかったのが「見返り」。床を叩くかと思った。


終了後はいつものうどん屋オフ。なんか人がいっぱいいる。定例化が
完全にされたということだろうか。
まぁ結局微妙においしいお酒を飲んだですが(会と武道の修行と普段の
社会的立場は全く別ですよ〜〜一緒にしないでくださいね〜〜)
ちょっと飲過ぎたかな?電車で脳がシェイクされて酔いが一気にきましたよ、、、