一見平穏な週末の風景とか

今日は市川の稽古。蒸し暑いですよね。おぉ!なんか人が多い。
やることが一杯です。まずは明日の昇段審査受審者に前日の心構えとか何とか。。。
昇級審査を受ける人もいるそうなので来週に決定。
お祭りの団体戦の個人演武(?)の所作を説明。←たぶんあっていると思う。

新人さんには五応を説明。ほかの人も一緒にやってもらったのですがペースが合わず
グダグダになってしまいちょっと反省。
やっぱり最初の数週間は個別指導にしよう。


高段者と自分のための稽古方法をちょっと考えてみたんですよ。でも今日は
時間がないので試すことできず。来週かな?


(はぁ〜疲れた)、、、それからお祭りののパフォーマンス部門の演目のあわせ。
なんとなく決まっていたのですがみんな了承するかなと思い、やってみたら
結構できそうなかんじ、後はチョイ役でも良いので皆さんがどれだけ協力してくれ
るかですね。明日の船橋で真剣に話してみよう。
(ここの稽古場所の人は”シャイなあんちくしょう”が多いのか、どうも悪ノリは
スキじゃないみたい)


昼は嫁がためていたHDD内の番組を消化(おいらの秋スペビデオは消化できず)


夜近くになって、水道橋の尚武堂に稽古着をとりに行く。うんうん良いできです。
なんか今日は人が多いな〜、東京ドームで何かあるのかな?
その後、TUTAYAに寄って大量返却→大量レンタルの繰り返し。だって半額チケットが
一杯あるんだよ〜。それに今脳内が映画鑑賞週間なのだ。


地元に戻り雨が本降り、傘を持っていなかったのでびしょぬれで帰ってきまして、
「電話ぐらいしなさい」と嫁に怒られました。
(子供かよ?)