ワイヤレス

kkichi2005-10-18

昨日の続きですが、実はワイヤレスマウスを今更買ったのですよ。
会社のPCのノートの方がデスクトップのキーボードに絡まって
マウスが動かしづらいのと、家のMacエレクターの上に置いて熱を
放出しているのですが、マウスを置くスペースがなく、スライドパッド
っでちまちまやっているのが理由なのです。


この際未経験だったので買っちまおうということになりヨドバシに行った
次第です。
知らなかったのですがワイヤレスマウスって電池が6ヶ月しか持たなかった
のですね。
そうすると充電式の方がよいかなと思ったのですが高い。コストパフォーマンス
を考えると電池を替えている方が良いような気がする。大体いつ充電するんだ?
携帯だって使っていないときは放っておいているのに。


と言う訳でMicrosoftロジクールのマウスを1個ずつ購入。


早速家のWindows機(あれ?)で試しみました。おぉ!結構スムーズに動くね、
でも、、、「ちょっと重いな」。
そうなんです。電池が2本入っているから重いのです。マウス職人としてはスムーズに
動いている方が良いので、あまり肌に合わん。
ということで、机のフォーメーションを変えてMacの方につけました。さすがMacWindows
と違ってマウスがメインなのでそれほど苦にならないです。


一方会社のノートPCは、、、用途は合っていたのですがやっぱり重くて腕に疲労を覚えまし
たので夜には元に戻してしまいました。
そのうちまた使うでしょう。


それにしても会社の連中よく使っているなぁ。