花粉症全開

今日は船橋の稽古。
ちょっと遅れましたがここは指導場所ではなくなりましたので気楽な気分です。
(なんてね)

久しぶりの自主稽古で流派の型を20本通して、その後「全剣連」「全居連」を通しました。
弐段の方が「全剣連」「全居連」とやりたいというので、K先生に相談したところ4月から
はじめるそうです。
やっぱり他の型もやってみると流派の型を別視点で見ることができるので良いことですね。
そこからさらに昇華して市川では組太刀・短杖を復活することに、、、フフフ。

帰宅してからくしゃみがとまらずマツキヨで買ってきた鼻スプレーをためして若干楽に
なりましたが気分がめいっていて一日ボーっとしてました。

駄目だねこれじゃ。医者に行こう。。。