MacOS9

ノー残業デーなので帰宅。
地元のダイソーでギザギザハサミを購入(嫁が使うらしい)。

真・三国無双4デビルメイクライ3が出ていますね。
どちらも5000円以上。でも、やっている暇ないし、、

西友で買い物をして帰宅。
僕が早く帰ったのでご飯の準備をして昨日からようやく僕の部屋っぽく
なってきた4畳半にこもってMacOS9の検証。

■MacOS9
G3iBOOKにOSXを入れたのですが、これが重い。
PentiumⅡの最終版かPentiumⅢにWinXPを入れたようなものか。
メモリは640MBあるがメモリの問題ではないなこれは。
で、CDを手に入れたんですがインストールできない。
サポートサイトで情報を検索していると、なんと最初からデュアル
ブートができるよう両方入っているらしい。
BootManegerからOS9を選択したら無事起動。
やっぱりヘビーユーザーがいっている通りOS9のほうが断然スピードが早い。

・DVDを見ていたらいきなり爆弾マークが。。。
・マウスはちょっと新しいロジテックマウスが3ボタンに対応していたのでそちらに変更。
・「ことえり」はファンクションキーを使ったWindows風がないのでちょっと戸惑う。
・AppleWorks6はそのまま使えるのですが、使い勝手を考えるとOfficeのほうが良いので
会社からもってこよう。

あとは問題なければもうこれでいいかなMacは、いざというときはOSXも起動するのでXServerの
勉強がしたいときはそれですむしね。


明日はTELサポートの開始です。