飲み会

さて今日から電話サポートが開始です。
なんとなくばたばた。

会社用のノートパソコンの決裁&発注も滞りなくで、今のThinkpad
家で使うことに。。。
(どうせならDELLのデスクトップが欲しいね〜)

夜は、結婚式の余興のうちあわせと称して飲みにいったのですが
特にやることも時間もないということで決着がつき、ただの飲み会
になったとさ、、、


壬生義士伝
上下巻読み終わりました(上巻は山梨の古本屋で仕入れたりして)。
浅田次郎は「プリズンホテル」の4巻を読んだので連続6冊読破です。
こんなに一気に一人の作家の作品を読み続けたのは初めてですかね。
内容はやっぱりこの作家さんはすごいのかなと思いました。
ところどころに他の作品の癖みたいな箇所は出ますが、まったく別物
として書き上げるところがすごいですね。
この作品は、実際に映画やTVになって両方見ているのですが、小説は
果たして時代小説と分類してよいのか悩みましたね。

また、文章の構成も斬新でした。うまくつなげたTVドラマを見ていたから
逆に抵抗なく読めたのかな?
まったく知らないで読んだらどう感じるかも体験したかったな。
次はちょっと味を変えて「新宿鮫」を読みます