ドラえもん

今日は稽古日ですが、なぜか朝早く起きてしまいまして昨日やっていた「ドラえもんのび太
ワンニャン時空伝」なんぞを見ていたら遅刻してしまいました。
春から声優が一掃するそうで、これで見納めかな?相変わらずドラえもんの映画は泣けます。
(朝から号泣です)

稽古場所にいってみるとみんな待っていたようでまことにすまんことです。
今日は級の人たちには五用をみっちりやりました。
なんとなく雑にやっているのでここから微調整です。体の使い方、型の理念などを
詳しく指導。ちょっと私の指導方針は時間がかかるのだけど、結果的には初段になったころ
にうまくできているはずなので、みんなついてきてね。

段位者には廻懸り。右の敵、四方を指導。みんな四苦八苦しています。
楽しくてニヤニヤしてました(S?)

帰宅すると両親が車で来ていました。ご祝儀を持ってきてくれまして
結婚式の後始末をしながら出前のお寿司を食べました。
嫁は気を使って動きまくり、これから大変ですね。

明日も稽古。今夜は早く寝れるかな?