場所長会議

午後から雨。と思っていたら昼頃には降り出しましたね。

今日は午後から駒込に出かけるためにたまった仕事を勢力的にこなします。
火曜日の作業用のリストを作成しなければならないのでExcelと格闘中。
(目がExcelになりましたのでちょっと休憩して灰色の空を見上げてました)

14時までに仕上げてみて、提出しようと開発の人に田w名をしたら今日は休み、、、
なんじゃーそりゃー!スケジュールを確認してから作業に移れば良かったんですけど
何となく気がおさまらず圧縮してファイルをメールで送りつけときました。
(まあ、別にそんなに重くないけどね)

午後からは、駒込へ課長とGO。
いったらなんかトラぶっている。まあ二日目ですからね。場慣れしてくれば今日の
トラブル?なんざ余裕のよっちゃんですね。

夜は、居合の場所長会議兼送別会です(壮行会かな)。

駒込を出た辞典ですでに時間が過ぎていたんですけどね、JRだとけっこう日本橋まで
行きにくいんだよね。ようやくついたら、19時半。
なんと!店の名前が分からない。宗派締にメールでちらっと見ていただけだったので
大体の検討をつけて2件目でヒット。なんちゅー狭いところに詰めてるんだ。

ついてみると御宗家の話が終わっておらず宴にいたってませんので安心?
さて乾杯の後、食事ですがここはふぐ屋か?薄造りと鍋セットがところ狭しと並んでいて
から揚げが山のようにきて飲み放題いいのですが鍋も食べ放題、、、
(そんなに鍋って食べれるかフツー)

それでも飲みに徹することなくひたすら鍋を食べていてようやく消化しさあ焼酎を飲むぞ
と意気こみ暫くすると、鍋がもう一セット。。。
。。。あほか体育大学のコンパかこれは。
とどめがおじや、、、でもうまく作れましたのでもっと食べたかったのですがなんとお開きで
半分も残してしまった。残念。

その後は、今日の壮行会の主役であるMさんに引き連れられて残ったメンバ4人(五分の一くらいか)
で神田の激安居酒屋?に移動。4年前までここには事業所がありましたので勝手知ったる思いきや
知らない店でした。。。と言っても時間がなかったのでそんなにいられなかったのですが、なかなか
濃い話をしたと思います。
(内容は別にね。。。あえてね。。。)

明日は稽古ですが、寒いのかな。。。