腰痛もなんのその

木曜日です。今日こそ今日こそ早く帰るぞ。
といいつつ19:30とか。。。
(早く帰るというか付き合い残業はなしだという意味なんですけどね)

まあ、今日は仕事が忙しかったから何だけどでもねー。やっぱりねー
納得できんなー。

地元に帰ってきてなんとなくガッツリ食いたくなったのでコンビニ弁当を
久しぶりに購入「スタミナ弁当だったな?」。

夜は刀の手入れをしました。
2尺4寸刀から重い2尺4寸5分刀に変更して体力アップを目指します。
ちょっと柄巻が細いのですよね
(1万円くらいで変更してくれたはずだけどもったいないなー)。
しばらく使ってみます。

しばらく使うために慣れたお気に入りの下緒に変更。
これで逃げられなくなりました。

それから、休部会員の除名報告がありまして、市川からは休部1名、未納1名となりました。
悲しい、、、

さらに除名リストの中には、4年前に一緒に始めた人たち3人も入っていました。
やっぱり3年が境ですね何事も。その後続くか続かないかは本人の自由ですし、本人次第。
「いやならやめる。またやめることができる」大人だからできる事ですよねきっと。

だから場所長としての私も強制はしません。が、来る人には飽きさせないようには努力
しているつもりです。

■「プリズンホテル」
全四冊読み終わりました。というか読み終わっちゃいました。
思えばこの3週間、すごくわくわくしながらすごしました。
久しぶりの傑作でした。今年に入ってからはずれなしです。
古本屋で思い切って買ってよかったです。

最高に癒されましたよ。