ねむい→掃除・洗濯

なんとなくコタツで寝てしまい(2夜連続)、出かける直前で再度寝てしまったので
稽古にちょっと遅刻。今日も免状の人は来ず(風邪だなこりゃ)

今日も昨日の続きの稽古で五応よ五箇の陽中陰までを(昨日来ない人はナンジャラホイという
稽古場所独立体制を無視したカリキュラム。。。)
こんどからK先生(練士・六段、お母さん一年生)が完全復帰したので日曜日の場所長を
変わってくれるそうです。約一年強でしたが、いろいろありましたのでちょっと寂しい。。。

地元に戻ってきて自転車で重い荷物を持ちながら、よせばいいのにそのまま洗濯ばさみ?
(靴下とか干すやつ)とお米5Kgを購入してしまいました(死ぬかと思った)。
帰宅してご飯を食べたら眠くなって5時半まで爆睡。
嫁に起こされて錦糸町にいくから洗濯物干しておいてと頼まれ渋っていましたが、嫁が出かけてから「いかん!休みなのに何もしていない」などと思い、冷蔵庫からビールを取り出し一気にあおり
酒の勢いでスーパーモードに突入。

洗濯物を干し・さらに靴下を洗濯して、さらに残ったものを洗濯。トイレ掃除をして居間をかたづけ、玄関回りも綺麗にしてスリッパをそろえる。ごみをまとめて終了。

今度は、自分の部屋で4畳半の和室に手をつける。服は全部押入れに入れて襖をつける(今まではずしてました)引越し時の未整理を整理してダンボールは外に出しました。
さらに1階ごみ捨てに行って終了。

嫁が帰ってきて驚いてましたが、一番驚いていたのがドライで洗わなければいけない服を
普通に洗ってしまったことです。

「99点!」だそうです。。。