帰省

本日は3連休1日目。朝の10時からレンタカーを借りて
一路山梨の実家に帰省します、、、と思いきや
嫁が起きてこない。
脅すもすかすもぜんぜん起きずで仕方がないので
13時に変更する旨の電話入れる。

ようやく嫁がおきてきて大量にごみを捨てた後、
日産レンタカーに行く。
事前にインターネットで予約しておいたのでスムーズに手続きが
進み予約した「マーチ」を受け取る。

公団に帰って嫁と一緒に荷物を積み込み(もちろんパソコンも)
いざ出発!平井大橋のインターから首都高環状線を浅草経由で中央道へ
入りました。もう少し込んでいると思ったのですが割かしスムーズに
いけました。

中央道に入ってからもすいていて談合坂SAについたのは出発から1時間
足らずでした。
勝沼のインターで降りて「ぶどうの丘」で嫁が
ワインを仕入れていました。
その後、「シャトーJUN」という直売のワインショップで1昨年度の
ワイン祭りで出品されたワインを2種類購入してました(ここまで来るとほとんど運び屋ですな)

実家に着いたのは19時くらいで、その後さくっとPCのセットアップを終わらせました。
夕食後にWebcameraを使った「Yahooメッセンジャー」のレクチャアをして何とか終了。
しかしデータ意向のために持ってきたフラッシュメモリをWin98が認識しないので
明日ヤマダ電機クロスケーブルを購入してこようかと思ってます。
(もったいないなー)