高熱!

なんとなく実家でもコタツで寝てしまい、布団に入ったのは朝の5時。
そんでもっておきたのが13時!!まあ、久しぶりの寝だめみたいなものだからいいかな。
ふと嫁を振り返るとものすごい熱!!完全な風邪です。

お袋に相談して医者に連れて行こうということになりましたが、本人は行きたくないと、
仕方がないので区するを買いにドラッグストアへ。「ユンケル」と「風邪薬」をかって
ついてにポカリも買ってきました。

まずEVEを飲ませてユンケル飲ませて寝かしつけました、3時間後くらいにおきたら
熱は少し下がってましたのでプリンを食べさせましてまた寝かしつけました。

両親がモーニングと留袖の試着から帰ってきたので嫁をまかし、クロスケーブル
購入しに来るまでヤマダ電機へ、まあ、18年も住んでいたのだから多少道は覚えてい
るものでそれほど迷うことなくつきました。
店舗は広いのですが品揃えは所狭しというわkではなくJRのある駅にある電気屋さん
くらしか品物がなくかゆいところに手が届くような店ではないですね。
(いわゆるマニアには向かないというだけですけどね)

クロステーブルは2Mで470円、、、2本も東京の家にあるのでなんとなく損をした
気分ですな。
帰りに焼酎を買っていこうと重いぶらぶらしているうちに貢川のスーパーを思い出し
そこにいったところ近くにお酒のディスカウントストアがあったのでそこで「大五郎2.7L」
とウーロン茶の2Lをかいました。

重かったのですがついでに県内では割と大きめの書店である「朗月堂」に10数年ぶりに意向と思ったところ目の前にBuookoff級の古本屋があるではないですか。
中に入るとすさましい品揃え、文庫はちょっとたかかったのですが気にせず、新書はなんと1冊63円、3冊で105円ですよ。もう狂喜乱舞。
結局重い酒を抱えながら1時間くらいいて文庫4冊漫画1冊新書3冊で閉めて680円!!
天にも昇るような気持ちでした(←幸薄すぎ、、、)

帰宅して、親や嫁に自慢したのですが冷ややかな目で一蹴。。そんなもんですよね、趣味とか
価値観なんて、、
嫁も熱が下がったのでご飯を食べた後、結婚式の細かい点を決めました。
(もちろんウーロン割を飲みながら、、、)
具体的に話が進むことは良いことですが、時間がないことも実感できました。

明日は帰る日ですね。