ISMS本番

今日から9時出社に戻しました。
早速朝からは辞令が降りるそうなので、9時前に出社、イヤー電車が込んでいた。。。

出社後部長に呼ばれて辞令を口頭でもらう。
社員等級がひとつ上がりました(4月の人事で役職になれるかな?)。

これで、給料が上がったことになります。
結婚したばかりなので大変助かります。

さて、9時半からはISMSの本番審査です。
会議室に下りていくと、すでに審査員がいました。

課の業務・情報の取り扱い・システムの内容・顧客情報管理の考え方etc,,
一見当たり前のことを聞かれているだけなのに舞い上がってしまい、失言1でした。

事務所の監査をも終わり12時にようやく終了です。
突然巻き込まれた仕事だったけど、いろいろ勉強になりました。

結構回答の受け答えも他部署と比べてよかったらしく、皆さん感心してました。
(やったね)

そうそう、昇格の件は嫁に報告。メールでも褒められたし、帰宅してからも褒められました。
やっぱりうれしいですね。