ららぽーと

午前中は居合の稽古。
今日は五箇(体捌き系座技)の指導を行いました。
これは、解説しながらやるのはやめましょう、酸欠になります(笑)。

また、今日も70代の見学者がきました。いいんだけどね何をやっても
結構こういうのは燃えるしね。
でも教える側は非常に難しいと思っているのだ。

さて、帰宅して今日は席を入れて以来久々のデートです。
(そんなに久しぶりではないと思うのだが)

「和幸」でとんかつをガッツリ食べて錦糸町に行く予定でしたが嫁が
ららぽーと」にいきたいといっていたので、マンネリを打破するために
ららぽーとへGO。

さっき帰ってきたばっかりの下総中山の駅を通り過ぎて船橋で乗り換え。
ここで船橋駅付近にある「武道」という武道具屋さんをさがしました。

結構わかりづらかったのですが古いたたずまいの店がありましてちょっと
入りづらかったのですが嫁がづかづか入っていきました。
感想は、小さい店だし剣道具しかないし居合系は奥からでも出してくるのかな?
です。ちょっと遠いけど尚武道を案内先に変更しようかな?

京成船橋から船橋競馬場前で下車、無料バスに乗ってららぽーとにつきました。
まあ、確かにでかいショッピングセンターでもありデートスポットでありミニスカートの女の子を見飽きるくらい見れて、、、(いかんいかん)普段僕たちが何気に行っている店の
ほとんどがある、何でもあり場所でした。
ただし、「ヨドバシカメラ」がないので80点ってとことかな。

くたくたになるまで歩いて、結構いっぱい物を買ったけど充実した一日でした。

来週の3連休は実家に帰る予定です。

明日は月曜日、また付き合い残業かな?(ちょっとやることはあるのでまともな残業になるはず)