稽古→打ち合わせ→衣装合わせ⇒筋肉痛

朝起きると筋肉痛でした。体が重くねむい目をこすって、遅刻しましたが
稽古には行きました。

今日は体育R室という格技場なのでちょっと狭いです。
会員さんは6名で2名は稽古初日なのでK先生にまかせて
のこちの4人には、狭いながらの稽古方法を教えました。

「一足での抜きつけ」「座技を立った状態で行なう」「抜きつけ後即納刀」
など、なかなか皆さん真剣に聞いてくれました。
(まあ、型だけ20本やっていてもつまんないしね。どこかで目標を持たないと)

帰宅後は、仕切りなおして舞浜に結婚式の打合せです。

舞浜はクリスマス一色。人手も多く結婚式も当然多かったです。

で、打ち合わせは滞りなく2時間半で終了して、相方はドレスの試着です。
(うーんやっぱり女の子はドレスが似合う♪)

地元に戻ってきて、焼肉を食べて後は何をしたものか。。。寝ました