AirMac

荷物もかたづかないまま新居から初出社。
駅は変わらないからそんなに変化は無いだろうと思っていたら結構雰囲気が違うものでした。
別の公団を通り抜けていくんだけど、なんとなく地元の陰の部分側のような気が、、、
どこかうらさみしいですよね。

眠い目をこすりつつ何とか仕事をこなしたのですが、またしても強制残業というか
付き合い残業というかで帰れず。

ごみ出しとか箱だしとか、買い物とかあるのに。。。
それに今日は、会の会費締切日だし。。、

ちょっとキレて途中で抜け出して新宿のヨドバシカメラへ。

年末&クリスマス前なので結構人だかりが激しい。

家電コーナーで洗濯機の排水ホースの延長ホースを購入(足りないので洗濯できなかった)

ルーターがとんでもないところにしか設置できないので自然と無線LANになる。
Windowsは既に無線だからいいけど、プリンタとMacがね、、、というわけでAirMac
ExpressとAirMacExtreamCardを買っちゃいました。約2万5千余計な出費か?

このAirMacExpressなんとWindowsも使用でき10クライアントをサポート。USBポートも
内臓なのでプリンタも無線化できる。

今の無線環境はメルコのでっかい無線ルーターを買ってプリンタもUSBLANポートをつけたりと
手間ひまとお金が掛かったのだが、なんかこれ一個でできそう。売ろうかな?今の無線ルータ、
でも引越しの時に箱を捨てたような、、、
でも、多分ACCAじゃなくても使えそうだよねこれだと。。。

うーんどうしよう。

結局帰宅は22時過ぎ、相方はご飯を作って待っていてくれました。
(しあわせの瞬間??)

明日こそかたづけ&ごみすてするぞ〜