場所長会議

今日はボーナス日です。
とは言いつつも何も変わらず、せいぜいノー残業に固執するだけです。

風邪は悪化していないのですが、鼻水がぐじゅぐじゅで鼻の皮が
むけてきました。

さて就業後は場所長会議ですが、なんとなくつらいので書泉によって
イラストレーターの本と鯨統一郎の「タイムスリップ明治維新」を購入
しました(また本が増えた。。。)。

場所長会議では、Kさんが御送家に型の変更、昇段審査のやり方について
徹底抗戦。どちらも正論だったので一触即発でしたが、Kさんが言わなければ
私が行っていたところなのでKさん側を応援。

組織って難しい。中央集権制度もね。中央から離れている場所長と
中央にかかわっている人間では温度差が違う。でもやっぱり会員の
のことは少しは考えましょうよ。ねっ。

帰宅したら、相方が普通にいました。
でも一人飲みを慣行。