一時寄港

今日は九段下がやばい。しかし奇跡的にも人間ドックの日なので芝へ直行。
7時50分開扉ということなので、10分前に行ったらすでに並んでいました。
それでも9番目、過去5年で一番早いな。


受付をすまして、8時半には開始(早い!)。
・採尿
・採血(今年はなぜか左腕)
・直腸検査(^_^;)
・心電図
CTスキャン
・身長
・体重
・肺活量(去年より良い)
・眼圧検査(まつげ長いと言われる。目が細いだけでは?)
緑内障検査
・視力検査(裸眼 左1,5・右0.4 視力あがっている?)

ふー、早いなまだ9時半だよ。
これから内視鏡検査です。
毎年これが慣れないんだよね。でも軽い食道炎の診断受けているし酒飲むし
逃げられない。
いろんなところに麻酔をかけられて今年の置いてはパワフルな女医さん!
過去4年の経験上、女医さんの胃カメラ捌きはドSの領域にあります。
今回もぐいぐいつっこんできます。
えっ?胃に食べ物が残っている?なんて弱い胃なんだ。恥ずかしい。
今年も同じような状態ですが、「ご飯をよく噛んでください」とのことです。


今年のお昼は「パークホテル芝」の鉄火丼定食にしました。
午後一で医師面談を受けて解放。
例年通り増上寺にお参りをして、帰社。
会社で雑務をすまして、今日から始まる電話窓口の応援のために新宿へ。


しばらく新宿への往復です。