銀ブラ

本日は市川の稽古。
先日は休んでしまいましたのでお詫びお詫び。
さすがに暑いのか、お盆休みなのか4人しかいない。
弐段2名初段1名、受験真っ最中の高校生一名。


昨日の後遺症なのか体がばっきばっきでおいらのリハビリもかねて
基本をゆっくりと(ちょっと腰がふらつくな)。


弐段の1名は三週目「五箇」です。
もう何度もこの場に書きましたがくそ暑い時の「五箇」はこたえる。
汗だくです(おまけにこっちはしゃべりながらだし)。


続いて初段になりたての人と高校生。
高校生は方を思い出してもらうような感じで。
初段の人は今日が初段の稽古1週目ということで「五用」。
(どっちも座技かよ、膝当てしていないのに)
ラスト一五分は袋竹刀を使っての間合いの稽古(だいぶいい感じ)。


午後は嫁と銀ブラ
なにやらエステに行くそうなのでその時間はアップル館に行くことに。
すごく混んでいる。やはり世間はMacBookiPodっていう組み合わせなのかね。
会社のThinkPadさんは今新宿のセンターに置きっぱなしで代りのWindows機を
自作中なのでPowerBookを代替機に使っているけど、使いやすすぎて物足
りない。ノーカスタマイズでいろいろなことがこなせることがなんかムカツク
MacOS(笑)。


その後はいつものTさんも合流して、なぜかきりたんぽ鍋のお店に行くことに、
さらに「酒の穴」に移動して日本酒を。。。