座技

本日も新宿を往復。慣れないことはするものではないですね。
かなりヘロヘロ。


ようやく右手の平にできた聖痕のような傷も癒え、(体の
バイ菌も消毒されたのかな?)久しぶりに担当場所以外
の稽古場所で自主稽古をしてみることに、麹町の稽古場所が
今日は九段下で行われるそう、しかも会社から一分のところで。
毎日通っているところですが中に入ったことがないので興味本位
で行ってみることに。


中は意外と綺麗でした、でも借りた場所が、四人が限界、おまけに
天井が低いので座技が中心、夏が終わるまでは左足にサポータを付け
られそうもないのに仕方がない五用・五箇・奥伝内伝の座技だけ。。。
ふー疲れました。かなり体力が落ちているな。ほとんど座技やんなかっ
たしね。


今日は嫁が学校の人達と飲み会だそうなのでおいらも久ISぶりに立ち飲み
屋に行くことに。。。
1000円分ですが小さな幸せをかみしている自分にちょっと哀愁が。。。


■女子高生が夢を語る日
夕方、遅い食事をministopでとっていると、後ろに女子高生三人組(普段着バージョン)が座ってましてなにやら話しています。

A:「私のおっきなほうの夢は自分お体が入るくらいのお
菓子の家が欲しい。毎日ちょっとづつ食べていくん
だ」

最後にはなくなるの?
そんな家に住みたいか?
そもそもなんの目的でお菓子家って作ったのかな?
ちなみに”ちいさい方の夢”ってなに?

B:「ディズニーランドを半日貸しきりたい」

何故半日?この半日にどんな意味が。
そしてそれはAMなのPM(パレード付)なの?


C:「マイケルだってジャクソンみたいにネバーランドをつくればいいのにね」
A:「ネバーランドいいよね」
B:「でもマイケルって白くなってから気持ち悪くない?」

誰と誰について話をしているんだ(同一人物だよね?)。
そしてなんの話なのだ。


とまあいろいろツッコミたくなるような夢語り話でした