剣術っていったい何だろね?

眠い。すごく寝不足。なんやかんやとやるつもりがいつの間にか寝てしまっていました。
気が付いたら9時!!やべー遅刻ジャー。
10時に着いたら今日は4人。まだ暑いもんね。


今日は弐段が走懸りで一周目の最後です。
初段が一人いましたので初段向けの解説も。
その後は 剣術というか本当の意味での市内による組太刀。
「真っ向斬り」「袈裟斬り」「逆袈裟」この三つに特化した竹刀よる
方法です。
これをバージョン1にして使・打をかなり早い速度でこなせるようになったら
バージョン2を考えます。
目標は、対敵動作と間合いと手の内かな?
なんか間違っているかな?おいら?


夜は爆睡ですが嫁といろんな話をしました。