国際大会

本日は第3回国際大会。
あつー、なんか蒸し暑いね。
8時20分までに来てくださいというから電車にかけ乗り
馬喰横山の駅を走って何とか20分につきました。


結構きていますね,でも打ち合わせはしていないな。
裏口から入って、、、おお、すでに準備ができている。
ご苦労様です。


四段の部は14:30からなのです。その間は審判なのですが
これ目が疲れるのです。今回は眼鏡をかけましたけどね、
それでも目が疲れるのです。弐段と初段しか審判をしな
かったのですがもうショボショ、今度からは目薬も持って
いこう。


時間がおして結局30分くらい遅れて四段の部開始。
今年は出場者が少ないので一コートです。
あーあ、「さらし者」と「プレッシャー」かぁ、まあこ
れも段位の特典ですかね。


おいらはシードです、これは不利、一回やって緊張のほぐれた相手と戦うわけです。うーん。
さらに試合は最後の方だと思ったのですがリーグ戦だから
3回目くらいにはおいらの番が回ってくるのです、それを知らなくてのんびりしていたら「次ですよ」とか言われてバタバタしちゃいましたよ。
対戦相手はHさん、稽古熱心な方です、「いけるか!」「そこだ!」(!?ニュータイプ?)
さて対戦。一本目「真」、ちょっと堅いな、二本目「●尽し」
おっいい感じ・・・!!!あー納刀ミスった、最後に「●方」、よしこれはうまくできたな。でもちょっと腰が安定してないような。


結果は、、、白三本、完敗(ガラガラガラ)。
勝てないなーいつも勝てないなー、というか他の人や五,六段の部の人たちを見ているとホント稽古不足だよね。
少し鍛え直すかな。


・剣速アップ
・腰の鍛錬


夜は千葉勢と一緒に自称「本八幡たいめいけん」と言う名の「笑笑」に行って(笑)深く飲みまくりまして。。。