ステ

本日は市川の稽古です。
なんかすごく久しぶりのような。暑さはそこそこですが、
テンションはがた落ち、刀を振るようなコンディションではないのだ。


それでも弐段に上がった人の切り換え稽古はする必要があるので市川の
切換え講座(?)を今日からスタート。
とりあえず座技五本と立ち技を2本ほど。
まぁ、今日は気持ちの切換えと言うことで心構えの説明みたいもので
終了。


弐段の後半にいる人達の二の太刀の剣速を上げようとしているのですが、
どうも手の内とか気にしたり切っ先がどうのこうのとか気にしていると
なかなか早く振るということが出来ないらしい。
腕が壊れないように多少形は壊れても良いので速く振らせて、意識下に
定着させるという方法もあるな。
癖にしてしまえばあとは簡単。バクチだな。


■医者
以前から傷口が化膿しやすい体質になっているのですが
なかなか良くならないので3回目の通院。
、、、出ましたよ、弱いステ●●ドの薬がついに。
これを3日間だけ使用して体の中のバイ菌を一気に洗って下さい
だって、、、
バイキンマン。。。


■花火大会
今年も隅田川の花火大会があります。
うちのベランダからは12インチで画面で見ているような大きさで
見えます。
細かいところはテレ東の生中継で補足。
おろ、大雨が降ってきたよ。?テレビの向こうでは降っていない?
でも浅草はそんなに離れていないのに。
ドラえもんの仕業か?


嫁曰く「あんたが強烈な雨男だからさ」ぶふぅ〜