表彰→挨拶→異動?

細かい仕事がガンガン振ってきます。
今日はノー残業デーなのですが、四半期の事業部表彰がありまして
昨年9月に中途入社したKさんが受賞したのでお祝いもかねて顔を出すことに。えっ?栄転した部長にはなむけの言葉を言うの?それって後の方だよね。と言うことは場所長会議に行けないではないか。


今回は大会の直前なので出席するつもりでした。
(無断欠席になったじゃないか)


授賞式は淡々と終わり、kさんが受賞の一言を言うことに。
滞りなく笑いも呼んだ見事な一言でした。
良し!これでもう卒業だな、キミに教えることはもうない、
この仕事は任せるよ。さてどの部署に異動しようかなぁ。


部長への挨拶もたいしておもしろくもないが当たり障りのない
言葉で無事終了。どうせみんな酔っぱらっていて聞いていないしね。(今度こそさよならK部長)


21時にお開き、今から行っても終わっているだろうね。帰ろうっと